キャンピングカーはダイハツの軽とN-BOXで決まり?

最近のは居住空間がとっても広いので、

僕も含めキャンピングカー愛好家たちが意外と推奨中。

特に、軽だとダイハツN-BOXが完璧かと思われます。

ダイハツとN-BOXにいきなり絞ってもOK??

 

『キャンピングカーをダイハツの軽に??』

軽の進化が目覚ましい近年、キャンピングカーとして活躍させるケースも増えてきていますよね。

僕は完全にマイ・キャンピングカー派なのですが、友達で軽く車中泊の旅をしたい人には軽を勧めたりも。

それくらい、最近の軽自動車はキャンピングカーとして使えるくらい、室内がかなり広くなってきています。

そして、軽自動車と言えばダイハツのタントとかですよね。

 

タントは荷室の高さがちょうど良く、荷物を積むのにかなりユーザビリティが高いです。

なので、その観点からタントをキャンピングカーとしてオススメしたりしますね。

タントだと両側スライドドアもいけますし、軽自動車としてはかなり嬉しいですよね。

 

『N-BOXがキャンピングカーの軽としてNo.1??』

一方で、ダイハツの軽自動車も凄く良いのですが、軽自動車の販売台数的には、

ホンダのN-BOXなんかが今では超話題。

というよりも、破竹の勢いでN-BOXは売れまくっていますよね。

 

確かに、キャンピングカーとしても使えるような広さを持っているN-BOXですし、

僕もキャンピングカーとしてN-BOXはかなりオススメしています。

ダイハツのタントと同じく、荷物を載せるのも凄くラクチン。

室内に座ってみても、フロントシートもリアシートも快適な座り心地。

ということもあり、ホンダのN-BOXも車中泊用のクルマとして検討すべき1台だと言えます。

 

『ダイハツの軽とN-BOX』

さて、ダイハツの軽自動車かホンダのN-BOXか??

というところではありますが、僕の一押しはN-BOXです。

まぁ、現在の流行に押されて・・・という理由も1つあるのですが、

N-BOXの持つデザインセンスがこれまた光るんですよね。

 

キャンピングカーなんて使い勝手だ!!という意見もあるかもですが、

やはり、長期間そのクルマに乗って旅をし続けるワケですから、

デザインなどの見た目が凄く大事だと思っています。

 

僕はキャンピングカーでマイデザインな感じに仕上げていますが、

DIYで自作する時間がある人ってかなり少ないと思うんですよね。

なので、デフォルトで素晴らしいルックスを持つN-BOXが車中泊用軽として一押し。

 

女性好みの可愛らしい内装と外装のオプションもありますし、

楽しい車中泊の旅を演出できるはず。

とは言え、ダイハツの軽自動車もキャンピングカー的に使うのは全然アリ。

むしろ、N-BOXかダイハツか!!という感じで、この2つの軽自動車はドライブ旅行にピッタリ。

 

ぜひ、自分に合った軽自動車やキャンピングカーを探してみてください♪

 

P.S. エミューの雫についてのおすすめブログを見つけたので貼っときますね!!

エミューの雫オールインワンゲル

P.P.S 話題のドラマのオンデマンド配信についても紹介しておきますね!!

あと、秋ドラで超話題の火曜フジテレビといえば、

【見逃し配信の動画が無料??】『明日の約束』!!

明日の約束はネットの見逃し配信で動画!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です