キャンピングカーのレンタルはアリ?安いし維持費も掛からない?

キャンピングカーレンタルをするのはアリなのか??

むしろ、近年の傾向を見ていると、レンタルの方が賢いかも??

安いし、クルマの維持費が掛からないのがイイ!!

 

『キャンピングカーのレンタルはおすすめか??』

都会での生活に嫌気がさしてしまい、キャンピングカーなどで車中泊の旅行を企画したい人が増えていますよね。

かくいう僕も、キャンピングカーでの旅行をスタートした理由のひとつが都会から離れたいという一心でしたしwww

やはり、大自然の中をキャンピングカーでドライブして、各地を点々とする旅行は最高ですよ^^

 

とは言え、車中泊ドライブでの旅行のメリットと言えば、経費が安く済むことですよね。

宿泊費が丸々浮いてくれるワケですから、是非とも安い出費で楽しく旅行をしたいもの。

そこで、キャンピングカーの登場ということなのですが、キャンピングカーをそのまま購入してしまうのもアリと言えばアリ。

しかしながら、多忙な現代人にとって、車中泊の旅なんてマネができるのは長期休暇の期間だけ。

 

そのため、新車にしろ、中古車にしろ、キャンピングカーを手に入れたとしても使えるチャンスがなかなか巡ってこないのが困りもの。

さらには、税金や車検など、キャンピングカーの年間の維持費も無視はできないのが痛いです。

そういった方のためにおすすめなのが、断然、レンタルでのキャンピングカーの旅。

旅行をするときだけ借りるので、当然ながら車検や自動車税なんかとは無縁。

 

元々が出費が控えめな車中泊の旅ということもあり、レンタル費用だけ考えればOKみたいなもの。

なので、僕が友人にちょくちょくオススメしているのが、レンタルでキャンピングカーの旅行を企画することなのです。

 

『維持費も少なく、安くキャンピングカーで旅ができる??』

さて、そんな感じで維持費も少なくて、安くキャンピングカーで旅ができるメリットは非常に大きいですよね。

そして、このメリットを存分に享受することで、美味しいものや観光に経費をたくさんつぎ込めるという^^

なので、体験の質が非常に重要になってくる旅行において、レンタル・キャンピングカーはかなり賢いです。

 

ホテルや民宿などで浮いた費用を高級料理に全フリしちゃえば、思い出に残る旅行をほぼ確実に実現できるのではないでしょうか??

ただし、僕の場合はレンタルではなくて、キャンピングカーを自分で所有しています。

何故かと言うと、やはり、愛着の湧くクルマで旅行をしたいという気持ちがあるんですよ。

そのため、レンタルでのキャンピングカー旅行を友達におすすめしつつも、僕の一押しは所有して愛着あるキャンピングカーに改造したり、セッティングしたりすること。

 

『まとめ-キャンピングカーのレンタル』

最後に、キャンピングカーのレンタルについてのまとめですが、

  • 安い費用で楽しく、贅沢なグルメ旅行を実現できるのがメリット。
  • 人によってはキャンピングカーを自分流で仕立てた方が愛着あるトラベルを実現できるかも!?

という感じですね。

 

一度きりしかない人生なのですから、思い切ってマイキャンピングカーとして購入しちゃうのもアリかも・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です